2014年04月04日

【GHKラジオ】第64回 チアリーディング☆BERRIESさん

こんにちは。ソゴーです。



四月になり私も3年生になりました。
桜が咲くというにはまだ寒いですが雪も溶けだいぶ暖かくなってきましたね。


そんな中今回のラジオでは北海学園大学チアリーディング部のBERRIERの皆さんに来て頂きました!!



第64回GHKラジオ チアリーディング☆BERRIESさん







パーソナリティ:加藤 新2年
        代理パーソナリティ宮下  新3年

ゲスト: BERRIES 主将 木村さん
         副主将 鈴木さん


image(3).jpeg
image(2).jpeg

今回BERRIESさんの練習にもお邪魔させていただきましたが、個人的に「チアは他のスポーツと違って応援し元気付けるスポーツ」というところになるほどなぁと思いましたね。

そんなBERRIESさんですが明日から始まる新入生勧誘では以下のスケジュールで活動されます。↓


4月5日 PR大会演技 10:10〜
4月8日 アメフト部との合同新歓
4月14日 体験会@ 18:00〜
4月19日 体験会A 12:30〜

Twitterでも詳しい情報を確認することができます。↓

北海学園大学全学応援団チアリーディング部 @BERRIES_HGU


興味がある方は是非直接見に来て実際のチアリーディングを体験してみるといいかもですね!!

image(1).jpeg

image.jpeg



この番組についてのご意見・ご感想無茶ぶりなどをお待ちしております。
当ブログのコメント欄、もしくはサークルメールアドレスまでお寄せください。

posted by 管理人 at 23:50| 北海道 ☔| Comment(2) | GHKラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。初めて放送研究会さんのWebラジオを聞かせていただきました。
そこで気になる点がありましたので、コメントを書かせていただきます。

フリートークのところで度々無言になる時間が気になりました。
そこで話のテンポも悪くなってしまいますし、ゲストが質問に考え込むのはラジオに慣れていない素人であり仕方ないとしても、パーソナリティが質問が無くてその場で悩む・無言になるのは正直どうかと思うので、事前にもっと質問をリストアップして作っておいたり、あるいは質問を事前にゲストに教えておき話す事を考えてもらってれば良かったのではないかと思いました。

また、練習訪問の音源もありましたが、何をしているのかリスナーに全く伝わってこないのが残念でした。折角訪問しているのですから、今何をしているのかを拙くても良いので声に出して説明したりリアクションしていただきたかったです。

テンプレートであろうタイトルコールや挨拶などは滑舌も良くテンションも高く明るく、声も大きく聞き取りやすくてとても良かったです!
しかしフリートークとなると声の大きさもそれに比べれば小さくなるので(マイクから遠ざかっているのか、あるいは音量調節のせいかもしれませんが)、一定の声量であればもっと良くなるかなと思いました。

素人目線の上長々と書きましたが、お許し下さい。伸び代が多いため、意識して少し直すだけでもっともっと良くなると思います!
今年も新入生沢山入ると良いですね。これからも活動頑張って下さい!
Posted by 北海学園大学卒業生 at 2014年04月09日 02:22
>北海学園大学卒業生さん

ラジオをご聴取いただき貴重なアドバイスと応援、本当にありがとうございます!
今回初めてこのような企画を試みたということもありますが、仰る指摘の通り改善すべきところがまだまだあるので、今後のラジオに活かしてより良いラジオを目指していきたいと思います。

こうして聞いてもらい応援をいただいてweb課長としてとても嬉しい気持ちでいっぱいです!!
今後も様々な企画を通してより良いラジオを作っていきたいと思うので、今後とも応援をよろしくお願いします!!
Posted by web課長 at 2014年04月26日 04:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。